なおたろのすゝめ

〜なおたろのおすゝめを発信していきます〜

オカマなお客さん

どうも。

ニューカマーとは、最近出てきた新しいオカマのこ

とだと思っていたなおたろです。

 

本来は1980年以降日本に渡日してきた外国人のこと

を指す言葉なんですってね。

 

期待のニューカマー!とかって期待の新人って意味

でも使われてますよね。

てっきり歌って踊れるオカマが出てきたのかと思っ

てましたよ。

 

なおたろも実際オカマの人に接客したことがあっ

て…きれいな女の人みたいに見えて実は男だった…

みたいな感じだったらまだいいんですけど、後ろか

ら見ても、肩幅ゴツくて、どこからどう見てもすね

おっさんが女装してるだけみたいな人の時は、もう

目のやり場に困ります。

 

新手の罰ゲームかなんかなのかなって感じです。

 

茶店で働いていた時もまさにニューカマーは突然

やってきまして。

 

服装はスカートを履いていて、背の高い女性だなっ

て最初思ったのですが、すね毛がブツブツ生えてい

てガニ股で…明らかに青髭の生えたおっさんだった

ので…

その場で凍りつきそうになりました。

 

なんとか席にご案内するも、ノッシノッシとガニ股

で歩くソレは明らかにおっさんでした。

その席はもう異世界空間となっていましたが、違和

感を覚えたのはやはり他のスタッフも同じで。

 

帰るなりスタッフ達もざわついていました。

 

そんな中、なおたろが注文を取りに行くことになり

ました。

いろんな意味でドキドキしながら「はい、お伺いい

たします!」と言うと…か細い声が返ってきまし

た。

 

「アイスココア1つ…」

 

 

 明らかに違和感のある裏声でした。

 

タラちゃんのモノマネでもしたいのかな?と思うほ

どの。

声変わり途中の男子の裏声のように気を抜けば低い

声も混じってしまうんじゃないかと思うほど繊細な

声でした。

 

そうか。

 

この人は女性なんだ。女性になりきってるんだ!

女性としてオシャレに喫茶店でゆっくりしに来たの

に、疑っちゃいけない!

 

そう思いました。

 

レディーファーストしよう!そうだ、女性として接

客しよう!

 

そう思っていつもと変わらず働きました。

 

アイスココアをおいしそうに食べている。おっさん

が…いや、ご婦人が。

青く蓄えられた髭の周り…いや、お口の周りについ

たクリームをおしぼりでかわいらしく拭いてらっしゃる。

 

そこらへんのワイキャイはしゃいでる女子高生より

女性らしいじゃないか!

 

そう思って働いていました。

 

ふと時計を見るとトイレ掃除をする時間。もうこん

な時間か。

 

トイレチェックに行こうとトイレに入ると女性がい

て…

 

あら、失礼しました〜。お客さんが入ってる時は掃除しないので、隣の女子便所へ。

 

ん!?

 

こっちは女子便所…。

 

さっきなおたろがあけたのは男子便所だぞ…?!

 

もしや!!

 

なおたろは、開けてはいけない気持ちと、絶対あの

人だ!という気持ちが交錯し、マイナス+マイナス

はプラスになり…衝動的にもう1度男子便所のドアを

開けたのだった。

 

そこには…

 

堂々とした立ち振る舞いで用を足すおっさんの姿が

あったのだ。

 

威風堂々。

 

そこには先ほどアイスココアを楽しむ女性の姿では

なく、ただの女装をしたおっさんがいたのでした。

 

衝撃でした。

 

逃げるようにトイレを出たなおたろはまた経験値を

上げたのでした。

 

色んな人がいるなぁ。

 

ニューカマーおそるべし。