なおたろのすゝめ

〜なおたろのおすゝめを発信していきます〜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンの解説が適当すぎてビビる

暑いですなぁ……今更ながら東京マラソンのダイジェストを見てた、なおたろです。 大迫傑選手、日本新記録…すごいですよねぇ… 同じように走りたい! スタッスタッと駆け抜けていきたい! そう思って今体重に負け両膝を痛めておるところでございます(笑) それ…

ボブスレーの真似事を近所の坂でやってみた結果

毎日暑いですね…皆さんお元気ですか♪ 今日は夏休みの思い出を綴りましょう。 皆さんクールランニングっていう映画…ご存知でしょうか? クール・ランニング (字幕版)Jon Turteltaubドラマ¥1528 実話を基に作られた映画みたいなんですけど…オリンピック出場の…

タクシーのお仕事〜酔っ払い編〜

こんにちわん、なおたろです。 タクシーってどの時間が稼ぎ時かというと、22時か ら料金が2割増しになって、バスがなくなる時間から がフィーバータイムになります。 バスがなくなる時間に帰ってくる人は、もう皆さん だいたいお酒が入っていて…車内がお酒臭…

タクシーのお仕事〜チップ編〜

おはようございます。 久々にお仕事シリーズを書こうかなと思います。 バスのインバウンドの仕事をする人なんかは、フラ ンスのお客さんとか乗せると皆がチップをくれるも んだから一気に4万円くらいもらえることもザラにあ るなんて聞いたこともあります。 …

カマキリとタケザワさん〜夏の思い出〜

こんにちは、なおたろです。 学生の皆さんは夏休みに入ったのでしょうか。 学生の頃って、なにかとイタズラしたくなるもので すよね。 男の子は特にそうだと思います。 思い出せば…なおたろも色んなイタズラしてきまし た。 あれは小学生の時のことです。 ク…

絶対音感

まいど、なおたろです。 絶対音感てあるじゃないですか。 こないだYouTubeでそんな関連の動画見てたんです よね。 目つぶって、ピアノの音鳴らされて、その音を当て る…みたいな。 それで当てた人が絶対音感持ってますねー!って言われてて。 ファっ?? な…

海遊館の帰り悪党に襲われそうになった話を聞いてくれ

物騒な毎日が続くこのご時世。 だがこの話は…今から20年以上も昔の話。 なおたろが小学生の時の話である。 小学生の時、お兄ちゃんと一緒に知り合いの人達と 一緒に海遊館に行きました。 あ、うちの兄の珍話も幾つかありますのでよかったらご覧ください(笑…