なおたろのすゝめ

〜なおたろのおすゝめを発信していきます〜

どんぶりめしの三種の神器

今週のお題「ごはんのお供」

日本人なら…お米!パンもおいしいけど、やっぱりお米でしょう。

とは言っても、なおたろは小さい頃お米があんまり好きじゃありませんでした。

 

「白ご飯とか味ないやん」

 

そう言っておかずばっかり食べていました。

 

でも今では白ごはんがないと生きていけない程ごはん好きになりました。

 

そんななおたろを変えたが、三種の神器とも言えるごはんのお供を紹介しましょう!

お子さんがなかなかご飯を食べてくれない…そんな方にも朗報です。

 

1.ふりかけ

とりあえずこれでしょう。のりたま、おかか、ゆかり、ごましお…

色んな種類があるので味を変えて無限に食べることができます。

なおたろが白ごはんの魅力に気付けたのも、このふりかけとの出会いがきっかけでした。

王道であり…コスパを考えても最強と言えるでしょう。

 

2.ごはんですよ

あれです。海苔です。タイトルがもうご飯のお供に最適であることを物語ってます。

あつあつご飯にごはんですよをのせてほうばる……。

色といい、味といい、中毒性があるやつです。

 

3.なめ茸

瓶に入った粋なお供です。

あまりのうまさに、大人になって一人暮らししたら

絶対にこの瓶を独り占めして腹一杯ご飯食べてやる

んだと、子ども時代誓ったのを覚えています。

 

なんだかんだでこのなめたけが個人的に1番好きなのかもしれません。

 

以上3つを挙げましたが…

このお供たちを一層引き立てる食べ方がありまして…。

 

それが卵かけご飯です。

 

卵かけご飯にふりかけ。

卵かけご飯にごはんですよ

卵かけご飯になめ茸

 

ただでさえ美味しい卵かけご飯に、最強のごはんのお供達をのせて食べる幸せ。

想像しただけでご飯食べたくなってきました(笑)

 

日本に生まれたんだからお米はおいしく食べたいですね!

 

NO RICE NO LIFE!