なおたろのすゝめ

〜なおたろのおすゝめを発信していきます〜

お菓子マスターが「うまい棒 納豆味」を語る

まいど。お菓子マスターなおたろです。

 

今日はお菓子マスターが、今週のお題「納豆」につ

いて語ります。

皆さん納豆味のうまい棒…食べたことありますか?

 

昔は関東でしかお目にかかれなかったのに…最近で

はどこでもちょこちょこ買えるようになって嬉しい

限りです。

やおきん うまい棒なっとう味 6g×30袋

やおきん うまい棒なっとう味 6g×30袋

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

これを最初に食べた時は本当に衝撃でした。

 

これは数あるうまい棒の種類の中でも異彩を放って

ると思います。

納豆の臭さが苦手な人でもこれなら食べれるんじゃ

ないかと思います。

 

そして口に入れて食べていると、なんと!!

 

なーんと!

 

あのネバネバまでもが再現されているのです!

 

細かく砕いてごはんのふりかけにしてもよし、サラダの上にふりかけてもよし、大きめに砕いてお味噌汁に入れても、これまたおいしいんです。

 

食事とお菓子を分けて考えるという型にいつまでも囚われるのではなく、融合させるという新しい考え方も必要なんじゃないかと思います。

 

ポテトサラダにりんご。

 

酢豚にパイナップル。

 

そこは許されているんですから。

 

サラダにうまい棒

 

味噌汁にうまい棒

 

そんな時代になってもいいんじゃない?と思います。

常識を覆してこそ!新しい発見は生まれるのです!

 

健康的じゃないとか、そんな意見は受け付けません

からね(笑)

 

10円の駄菓子で日常が彩られるなら…

 

こんなにエコで素敵なことはないでしょう。

 

うまい棒なっとう味。

 

是非一度食べてみてくださいね。