なおたろのすゝめ

〜なおたろのおすゝめを発信していきます〜

タクシーのお仕事〜酔っ払い編〜

こんにちわん、なおたろです。

 

タクシーってどの時間が稼ぎ時かというと、22時か

ら料金が2割増しになって、バスがなくなる時間から

がフィーバータイムになります。

 

バスがなくなる時間に帰ってくる人は、もう皆さん

だいたいお酒が入っていて…車内がお酒臭ーくなり

ます(笑)

 

時々お酒くさくないですか?大丈夫ですか?って聞かれることがありまして……

「大丈夫ですよぉ〜」って答えますけど、それは嘘

です。

降ろした後、しっかり窓全開にしてます。

 

でも陽気に絡まれたり、お酒くさいのなんかへのへのかっぱでございまして。

 

ツラいタイプを幾つかあげていきましょう

 

 

寝る

いや、ただ寝るくらいならいいんですよ。

 

目的地もはっきり言わないで、「道案内するか

ら〜」って軽く言っといて、ルームミラーで後ろチ

ラッと見たら…

 

寝てるんです(笑)

 

 

 

おい(笑)

 

 

道案内してくれよ(笑)

 

そういう人は起こしてもすぐ寝るので、もう住所教

えてもらうことにしてました。

 

あとは目的地に着いて支払い時に、寝たまま起きな

い人。

 

大声で…

「着きましたよぉー!」

って叫んでも起きないんです(笑)

 

原則ドライバーはお客さんの体には触らないように

教えられています。

 

女性だったら痴漢だのなんだの言われるかもしれな

いし、同性だったとしても、触った時にお金盗られ

たとか言いがかりつけてきたりしてくるトラブルを

避けるためです。

 

まぁあんまり起きない時は膝のあたりをペチペチ叩くこともありますが(笑)

 

やっと起きた!と思っても寝ぼけてなかなかお金出さなかったり、二度寝したり(笑)

 

迷惑です(笑)

 

キレる

酔ってる人ってだいたい案内するから!って言うよ

うな気がします(笑)

 

そして酔ってるから右も左もわからないんです

 

「そこの角を右な!」って言われて、右ですね!って言われた通りに右に曲がると…

 

「どこ曲がったんじゃーい!!!」って急にキレる。

 

 

は?

 

 

右折じゃないんですか?って聞くと「左じゃー

い!!」って。

 

出た、めんどくさい奴…。

 

そんなやりとりが何回も続いて…挙げ句の果てに

「お前ナメてんのか」って言われるんです(笑)

 

 

いや……

 

 

引きずり回したろかい(笑)

 

1回あったのはお客さん乗るなり爆睡して、急にハッ

と起きたんです。

 

それで状況が飲み込めず、拉致されてると勘違いされて、「なんじゃこらぁぁぁ!!!どこ連れて行くつもりじゃぁぁぁぁぁぁぁあい!!!」って(笑)

 

料金表見せて、これタクシーですよって言ったらす

ごい謝ってました。

お酒って怖いですね(笑)

 

吐く

もうこれは極め付けでしょう。

何回かリバースされたことがありましたが…1番印象に残ってるのは…

かわいらしい女の子。

 

乗ってくる時はすごい爽やかな感じで…

 

でもすごい異臭してたんです…

 

ブルーチーズみたいな…

 

あ、あれかな本格的なチーズ買ってきたのかなって思ってました。

 

でもそれにしても臭い…

窓開けさせてもらおうかなぁって思ってた矢先!!

 

オエッて軽くえづきだしたんです(笑)

 

え?って思って「大丈夫ですか?!」って聞くとさ

っきまでの爽やかな印象とは打って変わってとても

苦しそう…

 

車とめましょか?!大丈夫ですか?窓開けますね!って言ったんですけど…

 

 

 

「大丈夫です……進んでください…」と女の子。

 

上を向き…苦しそうな女の子…

 

大丈夫かな…大丈夫かな…大丈夫かな…

 

すごく心配でミラー越しに後ろの様子を伺ってると…

 

急に…

 

 

ブフォォォッ!!

 

咳のように出しやがりました。

 

上を向いて…手で必死に抑えながら吹き出たもんだ

から……

 

飛び散ってました……

 

タクシーの天井がプラネタリウムになってました。

 

床にも窓にも…女の子の顔中にも…そぼろみたいな

のがぐちゃぐちゃについていて…ハンバーグでも食

べたのかな?

 

ホラーでした。ほんまにホラーでした。

 

吐いた本人はスキッとしたのか爽やかにすいません

って謝ってました(笑)

 

 

 

 

いかがでしたか?自分も当てはまるやつありましたか?

だとしたら非常に迷惑です(笑)

 

一応…泥酔者や、車内を汚す人は、こちらが乗車拒否をして乗せなくてもいいことになってるので、断られても仕方ないと思ってください。

 

酒は飲んでも呑まれるな 」 ですな。