なおたろのすゝめ

〜なおたろのおすゝめを発信していきます〜

なおたろのおすゝめ 料理道具

 

最近とっても素敵なYouTubeチャンネル発見しちゃ

いました。

 

その名も…

 

グランメゾンのまかない飯  っていうチャンネル。

 

ざっくり言えば、ミシュランの星2つを獲得した実

力シェフの  ファビオさん のお料理チャンネルです。

 

ちょっとリンク貼っときます(笑)

 

 

イタリアンの本格パスタの作り方はもちろん紹介し

ながら、それだけじゃなくて上のリンクみたいに照

り焼きチキンとか普段作るような料理にも、星付き

シェフならではの巧みワザが折り込まれてて…

どの動画も必見です!

 

身近なケチャップとかマヨネーズの作り方、他にも

美味しそうなソースの簡単な作り方も紹介していて

料理好きな人には…もう垂涎ものの動画だらけです(笑)

 

プロのシェフならではのワンポイントテクニックもたくさんあります!

 

例えば野菜をコンガリ焼きたい時…炒めながら最初

に味付けの塩をしちゃうと…野菜から塩で水分が出

ちゃってなかなか焼き目がつかないので、まず焼い

てから味付けの塩をしましょうとか。

 

知ってました?なおたろは知りませんでした(笑)

ほほぉ〜!と思うことがホントたくさん盛り込まれ

てるので、マジでおすすめです。

 

そして……プロの技が光る中で、ファビオさんのほ

んわかしたキャラもこのチャンネルの魅力のひとつです。

癒されるんですよね(笑)料理ってすごく手際よく

して、口調もちゃちゃー!って速い人が多いイメー

ジなのに…

なんかすごく口調だけスローリー(笑)

それがまたわかりやすいので、すごく理解しやすい

んですよね♪

 

動画見てると…同じように作りたくなります。

 

なんか作れそうな気がしちゃいます(笑)

 

なおたろもパスタ屋さんで働いてたことあるので同

じようにパスタ作ってみました。

 

f:id:naotaro-no-susume:20200612153230j:image
f:id:naotaro-no-susume:20200612153226j:image

上手に作れちゃうんですよねー!

 

このチャンネル見てると、へぇ〜そんなもの使うんだーっていうグッズがちょこちょこ出てくるんですが…

その中でもおすゝめのグッズが…これ。

 

 

動画の中でファビオさんが実際に使ってるんです

が、かき混ぜるのに使ったり、盛り付けにつかった

り…料理以外にも取り箸代わりに使えたり…とって

も使いやすくて、これは真似して買ってホントに良

かったと思う逸品でした!

 

普通のトングだとパスタを盛り付ける時に麺がトン

グに絡まったりするんですが……(そういうもんだろ

うと思って今までは気にしてませんでしたが)

 

このロングピンセットだと!!

盛り付けたあとも、形を崩すことなく、スッと麺か

らピンセットが引き抜けて、すごく綺麗に盛り付けれます!

 

値段もそんな高いものではないので皆さんもよけれ

ばポチってみてくださいな♪

 

他にも色んな一流シェフの道具紹介の動画は次のリンクから見れます。どんだけハマっとるねんって感じですね(笑)

 

 

形から入るのもなかなかいいですよぉ♪

 

スーパーで普通に手に入る食材で…日々の食卓にグ

ランメゾンのレシピメニューを…取り入れてみては

どうでしょう♪