なおたろのすゝめ

〜なおたろのおすゝめを発信していきます〜

なおたろのすゝめの由来。

ある日のことなんですけど。

 

嫁たろがなんだかいつにもなく嬉しそう。

 

そしてハニカミながらスマホの画面を見せてきた。

 

f:id:naotaro-no-susume:20200617122417j:image

 

100000円!?

 

どうやらテレビの割引が当たったみたいで。

 

だいたいは1万円引きとか当たるのが普通みたい。

 

ほんまかいな。

 

なおたろもやってみました。

 

 

 

 

 

1万円。

 

 

 

ほんまや。10万当たるってすごいんや。

 

嫁たろすごいやん。よくやった。

 

 

でも喜びも束の間。

 

次の日嫁たろはなんだか悲しそう。

 

どうやら病院の先生から色々検査されて緊急手術し

ないとダメって言われて…

 

結局手術直前になんにも悪くないことがわかった

みたいで…

 

挙げ句の果てに先生が放った一言は…

 

 

 

 

「ごめんね」

 

 

 

 

いやいや、そんなこと言いませんよ(笑)

 

 

 

 

「あなた運が悪いわ」

 

 

 

 

そう言われたみたい。

 

 

悲しそうな顔で、こんなん言われたーって伝えてき

ました。

 

そうかそうか。かわいそうに。気にしちゃダメだ

ぞ。

 

ってかそもそも患者に運悪いって言い放つ医者って

 

大丈夫か?

 

まぁそんなことを言いながら話聞いてたわけです。

 

嫁たろも少し気が紛れたみたい。昨日のことを思い

出しながら少し嬉しそうに口を開く。

 

 

「運悪いはずないのになぁ………

 

   だって私昨日グラビア当たったやん。」

 

 

 

 

 

 

 

ん?なんや?

 

写真集でも当たったんか?

 

 

 

 

 

 

 

「だって普通の人はグラビアのやつ10万円なんて当

たらへんやーん」

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁ…違うよ、マイハニー。

 

 

君が当たったのはブラビアだよ。ブ   ラ   ビ   ア 。

 

SONYのテレビ、ブラビアロトが当たったんだよ。

 

「節子、それドロップちゃう、おはじきや!」

 

そう言った清太さんの気持ちがすごくわかった気が

する。

 

でも嬉しそうな君の顔を見ながら、ブラビアやでっ

て冷静なツッコミはできなかったよ。

 

電気屋の店員にグラビア買いに来ましたって言う前

にでも伝えてあげるとするか。

 

それはそうと、このブログ名、なおたろのすゝめ

 

は、そんなワードセンスが光る嫁たろが命名した

 

のである。

 

けっこう気に入ってるんですよね。

 

あれかな、学問のすゝめ的な感じでつけたのかな?

 

それともマイハニーのことだから、もしかしてとん

でもないとこから発想を得てるのかな(笑)

 

また今度聞いてみます(笑)