なおたろのすゝめ

〜なおたろのおすゝめを発信していきます〜

某○○○珈琲でアイスコーヒーを頼むなら。ガムシロ入り?抜き?

日を追うごとに暑くなってきましたね。

 

今年はマスクをしてるのもあいまって…夏が思いやられます…

 

暑いので冷たいもの…飲みたくなりますよね(*´꒳`*)

 

利尿作用があるからカフェイン入りのものはあんま

りよくないみたいですけど、それでもやっぱり飲み

たいです。

 

アイスコーヒー。

 

なおたろ、実は某珈琲店でも働いてたことあります。

茶店ってゆったりできるし、色々メニューあ

るからいいですよね。

 

さてさて、なおたろの働いてたお店ではアイス珈琲がオーダーされると必ずこう尋ねます。

 

 

 

 

 

 

 

「アイス珈琲に、ガムシロップはお入れしてよろしいですか?」

 

 

 

 

もちろん、ガムシロなしでって言うとブラックコーヒーを提供させていただきます。

 

常連さんなんかにいつも聞いてると、いい加減覚えろよって感じのイラッとした顔されることもあります(笑)

初めて来店されたお客さんは、なんでそんなこと聞かれるのか…「ん?」って思った人もいるはず。

 

よく言われてる理由は、後からシロップを入れるとそのコーヒーの独特の風味が失われたり味が薄くなるので最初から入れてますってやつです。

 

…………

 

 

でもよく考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなはずねえやろ(笑)

 

 

 

氷も入れて提供するのに風味が損なわれるだの薄く

なるだの……

なおたろはちょっと無理がある説明だなって感じてます(笑)

本当のとこはね、なおたろの働いてたグループがそ

うだっただけなのか…わかりませんが…

死んだコーヒーを無駄にしないためなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

死んだコーヒー?!

 

 

 

なんじゃそれ?!って思いました?(笑)

 

そうなんです。死んでるんです(笑)

 

死にコーヒーとぼくらスタッフは呼んでました(笑)

 

てことで…後半に続きます♪

 

ではでは。