なおたろのすゝめ

〜なおたろのおすゝめを発信していきます〜

今流行りのzoom飲み会、メリット•デメリット

コロナ自粛で流行っているzoom飲み会、なおたろも

やってみました♪

 

無料で楽しめる!これもメリットですが今日はもう

少しだけ掘り下げて、そんなオンライン飲み会のメ

リットデメリットをあげていきたいと思います。

 

 

〜目次〜

 

 

メリット

●音質が良き。

zoomって音声がよかったりタイムラグとかが比較的少なくて、学校の授業なんかでも取り入れられたりしてましたよね。

FaceTimeで飲み会したりもしたんですが、zoom飲み会だとズレがなくてよかったです。

やっぱりzoomオススメでしたねー。

 

●終わった後すぐ寝れる、時短。

これ。すごいありがたいです(笑)酔った後、特に友達と別れた後に1人で家まで帰るのってめんどくさくないですか。

でもzoomは当然ながらそれがないです。帰る時間がいらないぶん時間短縮されるので、寝る前にサッとシャワー浴びるかぁとか、そこらへんすごい楽です。

 

●自分の好きなものを好きなぶんだけ楽しめる

お店に行ったら、やっぱりメニュー選ぶにしても、皆が好きそうなものをって協調性が求められますよね。

でもオンライン飲み会だったら自分の好きなものを頼んで自分の好きなお酒買ってきて…とってもリーズナブルです。

お店のお酒は店の場所代とか、売り上げとかあるんで、やっぱりたった一杯でも普通にスーパーで買った方が安いですからね。

焼酎とかお店だったら1杯500円とかしますけど家だったら余裕で安い。そういうメリットありますね。

 

デメリット

●大人数だと40分で切れてしまう。

スマホとかタブレットとか2台まででつないでると時

間の制限はないんですが、3台以上になると40分で自

然に切れてしまいます。

いい感じに盛り上がってたのにプチっと切れて仕切

り直しになるので…そこはデメリットですかねぇ。

でも長所と短所は紙一重って言いますから…よく見

ればあと1回切れたらもうそのままお開きにしようと

か決めてダラダラ時間が流れるっていうのを避けれ

る利点もあるっちゃあります。

でもまた繋ぎ直さないといけないので、やっぱりデ

メリットにあげときます。

 

●相手のおつまみが食べれない。

やっぱりね、隣の芝生は青く見えるじゃないです

か。画面越しの相手が焼きそば食べてたら食べたく

なりますよね(笑)でも家に焼きそばがない。

これほど悲しいことはありません。

相手がピザでも頼んでようものなら溢れ出る唾液をこぼさないように話すのに必死です。

まぁこぼれても画面越しなのでそこまでバレないはずなので、お酒こぼれちゃったって言っとけば問題ないでしょう。

 

まとめ

簡単にメリット•デメリットあげてみましたがいかが

だったでしょうか。

 

何年か後にはこんな形で飲み会したよねーって思い出になればいいなって思います。

 

ワンチャン社会の教科書にこんな時代もありましたよって載るかもしれないですね。

 

一回してみると気軽にできるし、気分転換にもなるし、なんか皆とワイワイできてよかったなって幸せになれますよ。

 

なおたろは次はケンタッキーを買って飲むと決めております。

ではでは。zoom飲み会のメリット•デメリットでした。

皆さん良い週末を。